プライバシー規約

セカイオン 個人情報保護方針

セカイオンでは、コンサルティングサービス、オンラインサービス、ウェブサイト、ウェブサービスを利用されるお客様やユーザーのプライバシーに対する当社の取り組みを示すために、このプライバシーステートメントを作成しました。このプライバシーポリシーは、セカイオンがクライアントやサービスの利用者から収集した情報の使用方法について規定するものです。

1. プライバシー

セカイオンでは、信頼に基づいた永続的な関係を築くことに努めています。そのため、セカイオンでは、お客様のプライバシーに関する権利が維持・保護されるよう、最善の努力を行います。当社のサービスは、13歳未満のお子様を対象としておりません。

2. 当社が収集する情報

セカイオンでは、お客様のプライバシーに配慮しています。そのため、個人情報の収集と利用は、お客様に製品やサービスをお届けするために必要な場合に限らせていただきます。お客様の個人情報には、以下のような情報が含まれます:

氏名
アドレス
電話番号
電子メールアドレス
お客様を直接または間接的に特定することができるその他の収集データ。

当社のプライバシーポリシーは、当社がどのように、どのようなデータを収集し、どのように、なぜお客様の個人データを使用するのかをお客様に説明することを目的としています。また、当社が処理するお客様の個人データにアクセス、更新、または管理するためにお客様に提供する選択肢についても説明しています。

当社の慣行または以下に説明するお客様の権利についてご質問がある場合は、いつでも当社のデータ保護責任者(「DPO」)およびこのオフィスをサポートする専任チームに、(contact@sekaion.jp)にご連絡ください。この受信トレイは、お客様に信頼できる体験を提供できるよう、監視され、積極的に管理されています。

当社は、お客様が当社のサービスを利用する際に、可能な限り最高の体験を提供できるよう、情報を収集しています。お客様が個人データと考えるものの多くは、お客様が以下のような場合にお客様から直接収集されます:

アカウントの作成または当社サービスの購入(例:名前、住所、支払詳細などの請求情報);
当社のカスタマーサポートチームに支援を要請する(例:電話番号、ケースノート);
お問い合わせフォームへの入力、ニュースレターやその他の情報の請求(例:電子メール)、または
コンテストや調査に参加する、仕事に応募する、またはお客様の情報を必要とする可能性のある当社が推進するその他の活動に参加する。

しかし、当社は、必要かつ最適なパフォーマンスを確保するために、当社のサービスをお客様に提供する際に追加情報を収集することもあります。これらの収集方法は、お客様にとってそれほど明白ではないかもしれませんので、以下に、それらがどのようなものであるか(時によって異なるため)、またどのように機能するかについて、もう少し強調し説明したいと思います:

アカウント関連情報は、アカウント番号、購入商品、商品の更新または期限切れ、情報リクエスト、サポートリクエスト、およびお客様がリクエストした内容および当社が対応した方法を説明するメモまたは詳細など、お客様の当社サービスの使用に関連して収集されます。

当社のウェブサイト上のクッキーおよび類似の技術により、当社は、お客様の閲覧行動、クリックしたリンク、購入した商品、デバイスの種類を追跡し、お客様が当社のサービスをどのように使用し、どのように相互作用するかについて、分析を含む様々なデータを収集することができます。これにより、当社は、お客様により適切な製品の提供、当社のウェブサイトおよびモバイルアプリケーションでのより良い体験の提供、および当社サービスのパフォーマンスの収集、分析および改善を行うことができます。また、当社は、当社のサービスをパーソナライズできるように、お客様の位置情報(IPアドレス)を収集することがあります。追加情報および当社が使用する技術の管理方法については、当社のCookieポリシーをご覧ください。

お客様の本サービスの利用に関するデータは、お客様が本サービスを利用し、相互作用する際に、メタデータ、ログファイル、クッキー/デバイスID、位置情報などを含めて自動的に収集されます。この情報には、本サービスに含まれる機能、コンテンツおよびリンク(ソーシャルメディアプラグインなどの第三者のものを含む)との相互作用に関する特定のデータ、IPアドレス、ブラウザの種類および設定、本サービスの使用日時、ブラウザ構成およびプラグインに関する情報、言語設定およびクッキーデータ、本サービスにアクセスするデバイスに関する情報(デバイスタイプ、使用しているOS、デバイス設定、アプリケーションID、固有のデバイス識別子およびエラーデータなど)、この収集データの一部はお客様の位置を推定するのに使用できることがあります。

補足データは、一般に公開されているデータベースや当社がデータを購入する第三者を含む他の情報源からお客様について受け取ることがあります。この場合、当社は、当社の記録の正確性を更新、拡大、分析し、新しい顧客を特定し、お客様が関心を持ちそうな製品やサービスを提供できるように、そのデータをお客様について既に保有している情報と組み合わせることがあります。お客様が他の人の個人情報を当社に提供された場合、または他の人がお客様の情報を当社に提供された場合、当社はその情報を、当社に提供された特定の理由のためにのみ使用します。

3. 本情報の利用方法

当社は、収集したデータを最小限に抑え、その使用および目的を、(1)当社が許可を得たもの、(2)お客様が購入または利用するサービスを提供するために必要なもの、(3)法令遵守またはその他の合法的目的のために当社が要求または許可されるもののみに限定することを固く信じています。これらの使用には以下が含まれます: 当社がお客様に提供する本サービスを提供、改善、更新および強化するため。当社は、お客様の購入、使用および/または当社サービスとの相互作用に関連する様々な情報を収集します。当社は、この情報を以下の目的で使用します:

当社のサービス(当社のウェブサイトおよびモバイルアプリケーションを含みます)の運用および性能の改善および最適化
本サービスに必要な問題の診断、セキュリティリスク、バグ、機能強化の特定を行います。
当社のサービスおよびシステムに関する不正行為および悪用の検出および防止
お客様の本サービスの利用に関する集計的な統計情報の収集
お客様が当社サービスをどのように利用されているか、また、どの製品およびサービスがお客様に最も適しているかを理解し分析すること。

多くの場合、収集されたデータの多くは、個人が当社のサービスをどのように利用しているかについての集計データまたは統計データであり、いかなる個人データにもリンクされていませんが、それが個人データであるか、個人データにリンクまたはリンク可能である限り、当社はそれに従ってそれを取り扱います。

信頼できる第三者との共有. 当社は、お客様の個人データを、当社の企業系列内の関連会社、お客様のサービスを当社独自のサービスに統合できるようにするために当社が提携する第三者、および以下のような当社に代わってサービスを実行するために必要な信頼できる第三者のサービスプロバイダーと共有する場合があります:

クレジットカード決済の処理
広告の表示
コンテストやアンケートを実施すること
当社のサービスおよびお客様の属性に関する分析の実施
電子メールやアンケートの配信など、お客様とのコミュニケーション
カスタマーリレーションシップマネジメント

当社は、第三者が要求されたサービスを提供するために必要な場合、または当社に代わって必要とされる場合にのみ、お客様の個人データを共有します。これらの第三者(および下請業者)は、厳格なデータ処理条件の対象となり、具体的に契約した以外の目的で(またはお客様の同意なしに)お客様の個人データを使用、共有または保持することは禁止されています。

お客様とのコミュニケーション 当社は、お客様が当社に加入または購入された製品またはサービスに関連して、取引上またはサービス上の連絡を行うために必要な場合、直接または第三者サービスプロバイダーを通じてお客様に連絡することがあります。また、当社は、お客様から同意を得た場合、または正当な利益に基づいて許可された場合、当社が価値があると考える追加のサービス提供について、お客様に連絡することがあります。お客様は、当社の製品またはサービスを購入する条件として、同意を提供する必要はありません。このような連絡には以下のものが含まれます:

電子メール
テキストメッセージ(SMS)
電話応対
自動音声による電話やテキストメッセージ

共同ブランドのオファーに関連してお客様から情報を収集する場合、誰が情報を収集しているか、どのようなプライバシーポリシーが適用されるかは、収集時に明らかにします。さらに、共同ブランドのパートナーとの個人データの使用および/または共有に関するお客様の選択肢と、それらの選択肢を行使する方法について説明します。

お客様が連絡先をインポートできるサービスを利用する場合(例えば、お客様に代わって電子メールを送信する電子メールマーケティングサービスを利用する場合)、当社は連絡先およびその他の個人情報を、要求されたサービスのためにのみ使用します。誰かがあなたの個人情報を当社に提供したと思われ、当社のデータベースからの削除を希望される場合は、contact@sekaion.jp までご連絡ください。

個人データの海外転送 当社のサーバーが設置されている国以外の国から当社のサービスを利用する場合、当社との通信により、お客様の個人データが国境を越えて転送されることがあります。さらに、お客様が当社に電話をかけたり、チャットを開始したりする場合、当社は、お客様の国以外の当社のグローバル拠点の1つからサポートを提供することがあります。お客様の個人データは、EEA域外に転送され、処理されることになります。この場合、お客様の個人データは、本プライバシーポリシーに従って取り扱われます。

法律、規制、法執行の要請の遵守 . 当社は、政府・法執行機関および民間団体と協力し、法の執行に努めます。私たちは、法的な請求やプロセス(召喚状請求など)に対応するため、私たちの財産や権利、または他者の財産や権利を保護するため、公衆やあらゆる人の安全を守るため、または私たちが違法または非倫理的と考える活動を防止または停止するため、独自の裁量で必要または適切と考える場合には、お客様に関するあらゆる情報を政府または司法当局または私人に開示します。

法律上許される範囲内で、法的手続きの一環として第三者にお客様の個人情報を提供する必要がある場合、当社はお客様に通知するための合理的な措置を講じます。

ウェブサイト分析。当社は、Google Analytics、Facebookピクセル、Twitterピクセルなど、サービスパートナーが提供するさまざまなウェブ解析ツールを使用して、お客様がどのページを訪れたか、当社のウェブサイトを訪れる前にどのウェブサイトを訪れたか、各ページでの滞在時間はどのくらいか、お客様が使用しているオペレーティングシステムとウェブブラウザ、ネットワークとIP情報など、お客様が当社のウェブサイトやモバイルアプリケーションとどのようにやり取りしたかについての情報を収集しています。当社は、これらのツールから提供された情報を、当社のサービスの改善に使用します。これらのツールは、お客様のブラウザに永続的なクッキーを配置し、お客様が次に当社のサイトにアクセスしたときに、お客様を固有のユーザーとして識別します。各クッキーは、サービスプロバイダー(例:Google AnalyticsやFaceBookのためのGoogle)以外には使用できません。クッキーから収集された情報は、これらのサービスパートナーによって、お客様が居住する国以外の国のサーバーに送信され、保存される場合があります。収集された情報には、氏名、住所、請求情報などの個人情報は含まれませんが、収集された情報は、これらのサービスプロバイダーがそれぞれのプライバシーポリシーに従って使用および共有します。お客様は、当社のウェブページに初めてアクセスしたときに表示される(アクセスしたウェブサイトのURLによって異なります)当社のクッキーポリシーを通じてお客様の設定を管理するか、お客様のブラウザの設定またはDisconnect、Ghosteryなどの第三者ツールを使用して、当社が使用する技術を制御できます。請求書情報などの個人情報は含まれていませんが、収集された情報は、それらのサービスプロバイダーによって、それぞれのプライバシーポリシーに従って使用および共有されています。

ターゲティング広告. 当社のウェブページや他のサイトでのお客様の活動に基づいて、またお客様が現在所有している製品に基づいて、ターゲット広告や関心に基づくオファーが提示されることがあります。これらのオファーは、お客様が閲覧している間に提示される様々な製品バナーとして表示されます。また、当社は、Facebook、Twitter、Google、Microsoftなど、当社のウェブページや他のサイトにおける広告を管理する第三者と提携しています。第三者パートナーは、お客様の閲覧活動や興味に基づいた広告を提供し、広告効果を測定するために、クッキーなどの技術を使用して、このような活動に関する情報を収集することがあります。欧州連合におけるインタレスト・ベース広告のオプトアウトを希望される場合は、contact@sekaion.jp、その旨をお知らせください。なお、一般的な広告は引き続き配信されます。

第三者のウェブサイト. 当社のウェブサイトおよびモバイルアプリケーションには、第三者のウェブサイトへのリンクが含まれています。当社は、第三者のウェブサイトのプライバシー慣行またはコンテンツについて責任を負いません。お客様が訪問されるサイトのプライバシーポリシーをお読みください。

4. 情報開示について

また、セカイオンでは、ユーザーから収集した情報に基づく集計データや匿名データを投資家や潜在的なパートナーに開示することがあります。この場合、統計的な情報のみが開示され、個人を特定できるデータは厳重に保管されます。セカイオンが売却された場合、ユーザーから収集した情報は、新しい所有者に譲渡されることがあります。

セカイオンでは、セカイオンが顧客から受け取ったデータを保存、分析、保管または操作するために、セカイオンの子会社や関連会社を含む第三者に依頼する場合があります。このような場合、これらの第三者サービスプロバイダーは、セカイオンと同程度の注意を払ってデータを取り扱うことが求められ、このプライバシーポリシーに別段の定めがある場合を除き、他の個人や当事者にデータを開示することは禁止されています。

5. 特別なキャンペーンとアップグレード

当社のお客様やユーザーの皆様は、製品、サービス、特別キャンペーン、場合によっては情報誌を受け取ることがあります。当社は、お客様のプライバシーを尊重し、このような情報を受け取らないという選択肢を提示しています。

6. サービス案内

まれに、当社のサービスがメンテナンスのために一時的に停止する場合など、サービスに厳密に関連するお知らせを送信する必要がある場合があります。一般に、ユーザーは、アカウントを停止することはできますが、これらの通信の受信を拒否することはできません。ただし、これらの通信は、本質的に販売促進を目的としたものではありません。

7. 法的免責事項

当社は、お客様のプライバシーを守るために最大限の努力をしますが、法律で要求された場合、現在の司法手続き、裁判所の命令、またはセカイオンへの手続きに従うために必要であると誠実に信じる場合には、個人情報を開示する必要がある場合があります。セカイオンウェブサイトは、他のウェブサイトへのリンクを含んでいます。セカイオンでは、そのような他のサイトのプライバシー慣行について責任を負いませんので、ご注意ください。個人を特定できる情報を収集する各ウェブサイトのプライバシーステートメントを読むことをお勧めします。ここに記載されているセカイオンプライバシーポリシーは、セカイオンが収集した情報のみに適用されます。

8. 情報メンテナンス

セカイオンへ提供された情報は、無期限に保存され、セカイオンが直接または間接的に管理する1つまたは複数のデータベースに保存される場合があります。セカイオンでは、情報の機密性を保護するために業界標準のセキュリティ手段を採用しています。

データの紛失、誤用、改変が起こらないことを保証することはできませんが、そのような事態を防ぐためにあらゆる努力を行っています。商業取引のために収集されたクレジットカード番号など、その他の特に機密性の高い情報は、セカイオンへの送信前に暗号化されます。

さらに、お客様はいつでもダッシュボード上でご自身の個人データにアクセス、編集、更新することができます。しかし、その際に何か問題がある場合は、contact@sekaion.jp、私たちに簡単なメッセージを送ってください。

9. お客様のデータの保護、保存、保持方法

当社は、収集した個人データを、送信中および受信・保存後の両方において、適切な場合には暗号化の使用を含め、一般に認められた基準に従って保管・保護します。

当社は、お客様が要求されたサービスを提供するために必要な期間、およびその後、さまざまな合法的な法的目的または事業目的のためにのみ、個人データを保持します。これには、以下の保存期間が含まれる場合があります。

法律、契約、または当社の事業運営に適用される同様の義務によって要求される場合;
当社の法的/契約上の権利を維持、解決、弁護または執行するため、または
適切かつ正確なビジネスおよび財務記録を維持するために必要な場合。

お客様の個人データのセキュリティまたは保持についてご質問がある場合は、contact@sekaion.jp までご連絡ください。

10. お客様ご自身の責任

セカイオンが保有する個人情報へのアクセスを可能にする、ユーザー名やパスワードなどのログイン情報の安全管理は、お客様の責任において行ってください。ログイン情報は必ず安全な場所に保管し、他人と共有しないようにしてください。

なお、キーロガー、ウイルス、その他の監視装置は、お客様がサービスにアクセスするコンピュータ上でログイン情報を傍受する可能性がありますので、特に公共のコンピュータでは、これらの装置に関する予防措置を講じる必要があります。また、関連するサービスを積極的に使用していない場合は、常にログアウトする必要があります。

11. プライバシーポリシーの変更

当社は、本プライバシーポリシーをいつでも変更できる権利を留保します。当社がプライバシーポリシーを変更することを決定した場合、当社は、当社が収集する情報、その使用方法、および開示する場合はその状況についてお客様に知っていただくため、本プライバシーポリシーおよび当社が適切と考えるその他の場所にその変更内容を掲示します。当社は、本プライバシーポリシーに重要な変更を加える場合、その変更を実施する少なくとも30日前に、電子メールまたは当社のホームページ上の通知手段によってお客様に通知します。

12. データへのアクセスおよび操作 インフラや セキュリティ

GDPRの下では、管理者と処理者は、リスクに見合ったセキュリティレベルを確保するために、適切な技術的および組織的な対策を実施しなければなりません。

セカイオンでは、情報処理のライフサイクルを通じて最先端のセキュリティを提供するために設計されたグローバルなインフラストラクチャを運用しています。このインフラは、安全なサービス展開、エンドユーザーのプライバシー保護に配慮した安全なデータ保管、サービス間の安全な通信、インターネットを介したお客様との安全でプライベートな通信、管理者による安全な操作を提供するために構築されています。

上流プロバイダー(Amazon、DigitalOcean、IBMなど)の物理的なセキュリティから、当社のハードウェアとソフトウェアのセキュリティ保護、運用のセキュリティをサポートするためのプロセスまで、互いに補完し合うレイヤーでインフラのセキュリティを設計しています。このような重層的な保護により、私たちが行うすべてのことに対応する強固なセキュリティ基盤が構築されています。

セカイオンでは、転送中および保管中のデータを保護するために暗号化を使用しています。転送中のデータは、すべてのユーザーに対してデフォルトで有効になっているHTTPSによって保護され、その他のデータは、社内の誰でもアクセスできるように制限された、少なくとも3層のセキュリティを持つマシンに保存されます。

セカイオン社員にとって、アクセス権とレベルは役割と職能に基づいており、最小特権と知る必要性の概念を用いて、アクセス権を定義された責任と一致させています。追加アクセスのリクエストは、セカイオン社のセキュリティポリシーに基づき、データまたはシステムの所有者、マネージャー、その他の幹部からのリクエストと承認を含む正式なプロセスに従っています。

当社は、商業的に入手可能で特別に作成された内部ツール、集中的な自動および手動侵入テスト、品質保証プロセス、ソフトウェアセキュリティレビューおよび外部監査を組み合わせて、脆弱性をスキャンしています。また、より広範なセキュリティ研究コミュニティに依存し、当社のすべての製品の脆弱性を特定するための彼らの助けを非常に大切にしています。当社では、お客様のデータを危険にさらす可能性のある設計や実装の問題を報告するよう研究者を奨励しており、ほとんどの場合、クレジットやセカイオンからの無料サービスで報いることにしています。

13. 質問・相談

当社のプライバシーポリシー、当社の業務または当社のサービスに関する質問、懸念または苦情がある場合は、当社の事務局(contact@sekaion.jp)に電子メールでご連絡ください。

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